看護師専門の求人・転職支援サイトを利用しよう

看護師の求人情報の多い転職サイトを選ぶ!

とりあえず看護師の求人が多い転職サイトを選ぶことは大切。

数多くの転職サイトがありますが、どれだけ看護師の求人があるのかその求人内容を比較すると、やはり看護師の求人を専門に扱う転職サイトの求人数が圧倒的です。

たとえば看護師転職の専門サイト「ナース人材バンク」では公開されている事業所の求人情報だけで60,000件以上(2011年9月27日現在)も!

自分の希望する条件などから絞り込むこともできるので、求人数が多くても比較しやすくなっています。

定番の看護師転職サイトを選ぶ!

マイナビ、リクナビなど、就職活動や転職、求人情報ではお馴染みのサイト。それらが運営する看護師の転職サイトが「マイナビ看護師」であり、「リクルートナースバンク」です。

やはり就職において長いキャリアをもっている会社が運営する看護師専門の転職サイトは、安心感が違います。

看護師の求人という専門性に加えて、転職に関するノウハウや実績が格段に豊富な転職サイトは必見の価値あり!です。

モバイルでも見やすい&使いやすい看護師求人サイトを選ぶ!

忙しい看護師の仕事をしながら転職活動をすすめる人が、特にチェックしたいのがモバイルサイトの有無。さらにモバイルサイトの見やすさ&使いやすさです。

モバイルサイトがあれば、パソコンがなくても求人情報サイトをチェックできるため、インターネット環境が整っていない人でも利用できます。

またパソコンをいちいち立ち上げる必要がなく、隙間時間に転職活動ができるため、看護師求人サイトにおいてモバイルサイトはもはや必須!ただしそれもサイトが存在するだけでなく、見やすさ&使いやすさがあってこそ。

たとえば「看護roo!(カンゴルー)」は、モバイルサイトでも沿線や地域による絞込み検索なども簡単にできます。

「ベネッセMCM」はモバイルサイトにて登録会予約、セミナー・イベント情報もゲットできるようになっているので、パソコンを利用しての転職活動となんら変わりない情報を得られます。

あなたの地域の求人情報はどのくらい?地域密着の看護師転職サイトを選ぶ!

看護師の求人情報が多いサイトを選ぶことも大切ですが、あなたが希望する地域の募集情報があるかどうか、これも大きなポイントです。

「ナースではたらこ」や「リクルートナースバンク」、「ナース人材バンク」などは全国の情報を、「DODAナース」などは首都圏・関西圏を中心に全国の看護師の求人を扱っています。

全国の情報を広く持っている転職サイトもあれば、地域に密着したかたちで看護師の求人情報を公開している転職サイトもあります。

たとえば「メディカルキュービック」は東京や関東を中心に看護師の求人を扱い、最短2日での内定・入職の実績が!

したがって、自分の地域密着型サイトと全国型サイト、両タイプの転職サイトを利用しながら活動していくのがベストです。 看護師給料平均アップマニアの情報も参考にしてみてください。

合わせて読みたい!看護師の転職に必要なことの関連記事