転職して給与アップ、待遇面改善に成功する秘訣

上下関係・人間関係や就労時間など転職される人の気持ちは色々あります。

取り分けシビアになることが「給料(年収)」じゃありませんか?。

  • これだけ勤めているにもかかわらず、給料が少ない、割に合っていない。
  • 学習や経験を積み重ねてきているのだけれど、昇給のない現状。
  • 周りの人のと比較してみても私は頑張っているし、活躍しているというのに査定されない。

などのように、今のあなたと給与がバランスが取れていないために転職を配慮している方は、 年収や処遇を現在よりも上昇させる方法をコチラで調査していくことが大切です。

加えて「休日に関しては確実に必要なシングルマザー・ファザーの方」や「将来に向けた教育費用にお金が必要になる」ため、給料のアップのことを考えている方もこのページで転職について考えてみましょう。

給料のアップ・条件向上が上手にできる3社

転職サイト ナースではたらこ ナースフル ナース人材バンク
キャリアコンサルタント
給与こだわり
待遇こだわり
代理交渉
営業時間 24時間受付 平日9:30~21:00 平日9:30~20:00
土日祝9:00~18:00

 

給料のアップを目指して転職を成功させる秘訣

そもそも「転職で給料をアップさせる」ことは可能なのでしょうか。
このWEBページにアクセスした方であれば皆さんがお考えのことと思います。

転職の目的に「年収のアップ」があったとしても、現実に給与が増えたという話を聞いたことがなかったり、あなたが現在支給されている給与が妥当かまで判断できなかったりするものです。

あなたは昇給があったとしても変じゃないくらい尽力している、認めて貰えないことは相応しくない、といった納得できないケースでは、給料をアップさせることを目的に、まずは次の3つの手段をしてみて下さい。

給与アップを成功させる3つの手段

  • 今現在の職場に交渉
  • 待遇面を向上するよう交渉
  • 労働組合を利用する

この3つの手段はオーソドックスな方法です。
あなたに自信があったり、就労している歳月の長さ、結婚や出産といった変化のせいである程度、現在のお給料や待遇(就業時間や夜勤、お休み等)に於いて満足をしていない場合には直接交渉を始めてみることをオススメします。

転職する局面は、直接交渉が受理されなかったり、シビアすぎる環境にいると結論付けたタイミングです。

直接交渉や直談判が失敗すると、仕事場の雰囲気がいつもと違う印象があったり、 仕事がやりづらくなったりするからです。

悪い雰囲気をはねのける鋼の心を身に付けてもらいたいと思いますが、 交渉をした自分としては「承認してくれなかった…」、「何が足りなかったのかしら…」と否定的に思いこんでしまいます。

このような感情のまま勤務していたところでもどかしい思いをするだけなので、 このタイミングでスパッと転職をスタートしましょう!と言えども、短期間で転職先が探し出せるか心配になります。

ここで、直接交渉や直談判で失敗した場合でも、 心配がなく、その上たちまち転職が可能になるテクニックをお伝えします。

転職キャリアコンサルタントの支援で給与アップ&転職の不安を解消

給料交渉がうまく行かなかったら、多くの人現在の勤め先に居辛いと考えます。だとしても、あなた自身を評価してほしいと考えたうえでの対話でしたから、自責の念に囚われず前に向かって進みましょう。

現在の勤め先から、速やかかつ楽に新しい職に就く手段は、看護師転職サービスを利用することが一番です

転職サイト ナースではたらこ ナースフル ナース人材バンク
キャリアコンサルタント
支援金 最大10万円
給与こだわり
待遇こだらり
代理交渉
営業時間 24時間受付 平日9:30~21:00 平日9:30~20:00
土日祝9:00~18:00

 

看護師転職を支援するサービスは、転職しようとする看護師さんなら一回や二回チェックしたり、頭に入ことでしょう。
時々、これらのサービスを不審に感じていたり、個人情報を入力するけど大丈夫だろうか…と不安に感じる人もいるはずです。

それもそうだと思います。はじめて使うものに不安を感じることは正常です。
ですが、これ程まで看護師転職サービスを目にするのは、それに比例して転職サービスが必要とされている、つまりニーズがあるためです。

最初の不安はありますが、登録して、キャリアコンサルを頼ることで、転職がこんなにも楽にできるのかと感じるに違いありません。

苦悩するのであれば、経験と考えて看護師転職サービスを活用してみると良いですよ。

看護師転職サービスを用いるポイント

  1. エントリー後、担当者(キャリアコンサル)がつき、就職までを支援してくれる
  2. 希望や転職条件、勤務体制など幅広い相談・話・要望を聞いた後、あなたにフィットした病院・クリニックを提案してくれる(非公開求人も提示)
  3. 当然、自分自身でも好きに求人先を検索できる
  4. あなたとキャリアコンサルと2馬力で転職先を探したり、さらに紹介してもらえるので、素早く転職を見つけれる
  5. 給与や待遇など言いにくいことの交渉はキャリアコンサルが対応してくれる
  6. 面接日などの手配もキャリアコンサルが対応してくれる。面接も同行してくれるので、安心できる

看護師転職サポートは、登録・利用が無料!

あなたが負うリスクはないので、多くの方が登録しているのです。

給与アップを目的に転職するなら、交渉力に秀でたキャリアコンサルタントをつけることが、なによりの効果的な方法となります。

転職の勝ち組が次々に出現する理由を実践者に聞く

看護師転職サービスに心配がある方は、利用者の声を参考にしてみましょう。

転職という人生の転機となるイベントを先に走ってくれている方の声を参考にすることは大事です。投稿した方も自らの経験を今からサービスを活用し転職したいと考えている人に伝えたい、勇気をあげたいと考えたからだと思います。

看護師転職サービスを利用した方の声
日本中フォローで遠方までの転職も転居も快適に!
「不慣れな地域での入職。心配させないフォローが素晴らしかった!」
30代/女性/
埼玉県在住
いずらい職場環境→完全な有給消化で子育てと仕事が快適!
「取れない有給は意味がないって聞かせていただけて嬉しかったです」
30代/女性/
富山県在住
複数回転職。人間関係が不得手…でも安心のクリニックを提案!
「院内の人間関係とか心配してましたが、先に婦長さんの性格を知らせてもらえて安心しました。」
40代/女性/
北海道在住
不愉快な職場から転職。認定看護師サポートで充実の毎日に!
「目的を見出していただけたお陰で、非常に意欲が湧いてきました!」
20代/女性/
静岡県在住
シングルマザー。転職で心配と重圧が解消された!
「託児所以外にも、細かなところまで福利厚生がわかって不安がありませんでした。」
30代/女性/
長崎県在住
ワガママ要求内容を担当者がまさかの実現!
「出勤時間に条件がありましたが、合致する病院を調査してもらえました」
30代/女性/
長野県在住
離婚してから再スタート。育児しやすい条件も地域に精通したデータで!
「マイカー移動が普通の状況だったけど、ビックリの改善案を発見してくれた」
30代/女性/
兵庫県在住
家庭と職場の重圧から解放!日勤常勤で休日も満足の病院へ!
「ご家庭ってうまくいかないですね、という親身な言葉に救われた」
40代/女性/
香川県在住
子育て中でも、妥協が一切無い入職でスキルアップを!
「何年かぶりの臨床。目指す目的を応援してくれて嬉しかった。」
30代/女性/
山口県在住

 

中には、現在のあなたと状況が共通した方もいるかもしれませんね。

わずかでも悩んでしまった際には、転職で成功した経験者たちの意見に耳を傾けてみてもいいです。そのまま、クチコミや評判が掲載されている看護師転職サービスにエントリー登録するのも一つの方法でしょう。

登録した後、キャリアコンサルに、あなたが見たレビューで転職を決断したと伝えれば、あなたが何を必要としているかが伝わるはずです。

給料をアップさせた転職を可能にするうえでも、看護師転職サービスは必要不可欠です。

まずは登録から始めてみましょう。